2013年9月5日木曜日

10本のオススメDAW音楽制作ソフト

バージョンアップを終了して、生産完了するDAWソフトもあるなか、「おすすめDAWソフト 10選」のように着実にデジタル・オーディオ・ワークステーションとして進化し続けているソフトもあります。

「強引に10本選んだんじゃないか?」という声も聞こえてきそうですが、今年のMIPA2013を受賞したPreSonusの『Studio One』を加えて、ピッタリと10本ありました。強引に加えたというソフトは本当に1本もありません。

2011年11月から2013年07月のあいだにメジャーDAWソフトのアップグレードが続きましたが、今までような、プラグインを目玉にするアップグレードではなく、次の次元にDAWソフトは突入したと思います。

どのメーカーもソフトの低価格化の進むなか、大変だと思いますが、更なる飛躍を心から期待しています。

尚、2008年に開設した、このブログですが、はじめてサイトデザインを変更しました。文字が大きくなったので読みやすくなりました。

PreSonus『Studio One』