2016年7月31日日曜日

DAWサイトを中心に更新再開

1年半くらい、ほぼすべてのサイトの更新を休止していましたが、2016年06月あたりから「DAWスタイル」を中心に更新作業を再開させています。

全ページ一気にするのは大変なのでしませんが、とりあえず、スマホやタブレットでも閲覧することができるように、更新ページは、すべてレスポンシブWEBデザインにしています。

今年の07月は、使用していないブログやサイトはすべて閉鎖しました。まだ、いくつか閉鎖しようと思っています。

2006年からサイト運営を始めましたが、参考のために残しておいたほうが良い情報と、消したほうが良い情報があるなと思っていますので、統合できるところは残っているサイトに活かしておこうと思っています。

姉妹サイトですが動画配信サービスの比較あたりを更新していて思ったのですが、サービスを終了するサイトが本当に多いなと感じます。

それはともかくとして、本格的にVOD時代が来たなという感じです。わたしもDVDレンタルを使うことはなくなりました。

Amzonプライムビデオに関して言えば、映画1本あたりの視聴、数十円の世界です。昔100円レンタルの時に観たい映画を、まとめて借りていた時代が懐かしいです。

音楽制作や音楽配信の世界も、そうですが、映画を観るスタイルも、どんどん変わってきています。

後、統合しようと思っていましたがDAWスタイルのほうで公開しているパソコン関連の記事が人気があるので「おすすめBTOパソコン・ナビ」は、一応、継続することに決めました。

そうはいっても、「おすすめBTOパソコン・ナビ」は数年ぶりの更新でした・・・

話を戻すと「DAWスタイル」は現在350ページを越えていますので、400ページを目指してゆこうと思っています。年内は厳しいので、来年の2月を目安にしようと思っています。