2012年8月24日金曜日

Band-in-a-Box 20 登場

MOTU『Digital Performer 8』に合わせてサイトのコンテンツの一部をリニューアルする予定だったのですが、最近では出る気配を感じることができません。

そんな中、2012年08月24日発売開始のPG Music『Band-in-a-Box』は最新バージョンでとうとうバージョン 20まで来ました。

今回登場した最新バージョン『Band-in-a-Box 20』では「伴奏スタイル」が増えているのはもちろんのこと、VST/DX プラグインを各トラックで使用することができたり、音素材をソフトへ読み込むことなどもできるようになっています。

2012年8月4日土曜日

Sonnox『Oxford Inflator』の値下げ

至るところで書いてきたので、今さらなぜ?と思われる方もいるかもしれませんが、Native版の大幅に値下げやTC Electronic PowerCore版は生産終了などもあったので、Sonnoxの人気プラグイン・エフェクター『Oxford Inflator』ついて書きたいと思います。

マスタリング時に音質の変化が少なくオーディオレベルを稼ぐことのできるマキシマイザーとしての使用している人も多い『Oxford Inflator』ですが、個人的にマスタリングなら『WAVES L3』や『L2』のほうが使い勝手が良いと思います。